慕田家のあれっくす日誌

ボーダーコリーのアレックスとその家族のウホウホ日記。エンドレスな訓練に奮闘中!

Entries

スポンサーサイト


アレックスの習慣

 寒くなってきました。天気予報では、北国に雪マークがつき始めましたね。
アレックスはバリケンの端っこに丸まっていることが多くなりました。
そのアレックスくん、夜のトイレの後はお部屋に上がれる。朝のトイレの後はバリケン直行。
この習慣がついていて、夜は絶対、バリケンへは直行せず・・・
「違うもん!ここじゃなくって、お部屋だもん!」みたいなきっぱりした態度。
ジャーキーも眼に入らず、「よし!」を待つ・・・
朝は、コングにジャーキーを入れてもらい、それ欲しさに、「ハウス!」を待つ・・・
「ハウス!」を間違えて「よし!」と言われても、思わず1歩踏み出すものの、元の体勢に戻り、「ハウス」待つ律儀なアレックス、えらいぞ!


律儀なアレックスにご褒美のポチを
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

*Comment

 

東京も寒くなってきたんだねー。

アレックス・・・ほんとあれ家とコミュニケーション取れて来てるよね~。
感心しちゃう!
あれさん一家もアレックスも頑張ってるからだよね!
思わず1歩踏み出すのが可愛いよね~♪
真剣に待ってる姿が目に浮かぶよ~☆

律儀なアレックス~~!!ポチポチポチーー!!
  • posted by マックスママ 
  • URL 
  • 2007.11/19 13:11分 
  • [Edit]

マックスママさん。 

ありがと~♪

真剣なまなざしで待つのは、食べ物がかかってる時よ~^^;
1歩踏み出すのは、コマンドを言いかけて口をあけただけの時も。
でも、その次が聞こえないから、元に戻るのはホント律儀なのね~と思います。

  • posted by あれ 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:25分 
  • [Edit]

 

アレックスくん・・・すごいよ!
コマンド待つだけでなく、自分で考えてる!
これも、マックスママさんが言う通り、コミュニケーションが取れてるからだよねえ^^
訓練がちゃんとモノになっていてうらやましい^^
  • posted by こにハハ 
  • URL 
  • 2007.11/21 22:07分 
  • [Edit]

こにハハさん。 

そうかなぁ、ものになっているのかな・・・
食べ物ある時だけよ^^;
コニたんこそ、すばらしい!!動画のコニーちゃんすごいもの!OK牧場にもひるまず・・・v-411
  • posted by あれ 
  • URL 
  • 2007.11/24 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aleblue.blog118.fc2.com/tb.php/24-bf9bd252

左サイドMenu

め(☆。☆)つけました・・・

おもしろそ~(@@)な本たち

プロフィール

あれ

Author:あれ
ボーダーコリー:アレックス
2006.2.18生まれの♂
どうぞよろしく♪

☆相互リンク募集中♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

