慕田家のあれっくす日誌

ボーダーコリーのアレックスとその家族のウホウホ日記。エンドレスな訓練に奮闘中!

Entries

スポンサーサイト


アレックス、絵本デビュー!?

こんな絵本が!!なんとかわいい

ぜひ手にとって読んでみたい

長男も大きくなり、絵本を買うこともなくなり、さみし~い限り・・・
小さい頃は惜しみなく買い与えていました。
というか、選ぶのは私ですので、私の好みの絵本ばかりでしたが、偏らず、うちの子が興味を持ちそうな、絵もステキでストーリーもいい!そんな絵本を探すのは、なかなかたいへんでしたが、楽しいひと時でした
そんな長男Mはやっぱり本好きに育っています。漫画も読むけど、学校の図書室の貸し出し数トップを争っているとか・・・小学校も読書に力を入れている学校ですので、環境は整っているのかも・・・
そんな長男Mと私が大好きで何度も何度も読み聞かせた絵本の一つです。

「トゥートとパドル―ふたりのすてきな12ヶ月」
トゥートとパドルは大のなかよし。トゥートは旅が大好きで、世界中を旅することにした。パドルはお留守番。旅の先々から、パドルに手紙を出します。その手紙がかわいくって、たまらないっ
お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

*Comment

 

お母さんが本が大好きで、一生懸命さがして・・・その子どもが本が大好きって・・・すっごく素敵~☆
うちの子は漫画しか読まないんだよ・・・。親が読まないからなんだよね~きっと。

でも、絵本は好きで上の子が小さい時はよく探したよ~!
最近は、部屋のインテリアみたいになってるけど(汗)
  • posted by マックスママ 
  • URL 
  • 2007.10/11 20:13分 
  • [Edit]

マックスママさん。 

だんだん、好みが出てくるから、親が読んで欲しいような本は、読まないよねぇ^^;
あれパパは漫画派!?なので漫画の環境も整い過ぎv-403
  • posted by あれ 
  • URL 
  • 2007.10/15 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://aleblue.blog118.fc2.com/tb.php/17-2afcb41f

左サイドMenu

め(☆。☆)つけました・・・

おもしろそ~(@@)な本たち

プロフィール

あれ

Author:あれ
ボーダーコリー:アレックス
2006.2.18生まれの♂
どうぞよろしく♪

☆相互リンク募集中♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

